花梨工房

コスメレビューを中心に、ライフスタイルや大好きな趣味のことについて綴っていきます!

MAQUIA12月号!!SUQQUの諭吉ファンデこと、エクストラリッチ グロウクリームファンデーションが付いてくる!

f:id:ka_rin_fa14:20181028141834j:plain

美容雑誌のMAQUIA12月号です!

表紙は戸田恵梨香さん。
毎週金曜日のドラマ「大恋愛」を見てるので嬉しいです!!!


今月号はスケジュール帳SUQQUのエクストラリッチ グロウクリームファンデーションです!
(雑誌にはランコム美容液のサンプルも貼り付けられています)


f:id:ka_rin_fa14:20181028141914j:plain


SUQQUのエクストラリッチ グロウクリームファンデーションのレビュー

SUQQUのファンデーション目当てに購入しました。
MAQUIA本誌も可愛いモデルさんたくさんでとても楽しいです。
(鈴木えみさんはセブンティーンモデルやっていた時から好きです!)

1万円するファンデーションということで「諭吉ファンデ」と言われるほど高価なアイテム。
なんとも下世話であまり好きな名称ではありませんが。
あと、美容雑誌によくある口調「堪能してみて」「使ってみて」っていうのが苦手です


まずは手の甲にスウォッチ↓↓↓

f:id:ka_rin_fa14:20181028142008j:plain



色味は102番で、特別色白であったり日焼けしていなければ合うベーシックなものかと。
無香料!伸びが良い!
というのが初めの感想です。

今回は比較しやすいよう、いつも使っているプリマビスタのパウダーファンデーションと半顔でメイクしました。
なので、それとの比較で感想をお伝えしますね。


顔に塗ってみたところ、最初は
「値段の割に普通?」
と少しがっかり。
確かにツヤは自然だし塗りやすいものの、私が1番重視したい毛穴カバーは感じられず。
あとでハイライト入れるから、ツヤ感はそこまで重視してないです。

しかしSUQQUのエクストラリッチ グロウクリームファンデーションは、時間経過と共に"艶が移り変わる"部分が特徴。
少し時間をおいて見ることに……。


3時間後

うーむ、塗った時より少しだけ毛穴落ちが目立ちます。
でも、テカリはなくツヤが綺麗です。

6時間後

頬のカサつきが気になる……今の季節(10月)ならパウダーファンデーションでもカサつかないのに。
でも毛穴落ちは3時間後よりも気にならなくなりました。
プリマのファンデーションよりも綺麗です。



SUQQUのエクストラリッチ グロウファンデーションは美容液成分配合なので落とした後も注目

注目、してみたのですが、あまりよくわかりませんでした……。
メイクを落としたあとに疲れていたりガサガサしていたことはあまりないもんで。いつも通りでした。


まとめ

1万円って言われると、そこまでの効果は感じられない気がします。
サンプルはあと3回分あるので、気が変わったら追記します!
コスメって、何度か使うと印象が変わることもよくありますしね。
正直、このSUQQUのエクストラリッチ グロウクリームファンデーションを気に入ってしまったら、諭吉さん手放さなくてはいけなかったので少しホッとしてしまいました。(貧乏性)